会社説明会のご予約はこちらから  

早いものでもう風薫る5月となりました。暑かったり、一転寒かったりと、ころころと変るお天気ですが、新緑を抜けて吹く風は心地よいです。
今年の新卒採用活動も残すところ3回、残り日程は下記の通りです。(予定)

5月23日(水) アクロス福岡
6月5日(火) アクロス福岡
6月26日(火) アクロス福岡


5月8日(火)
5回目の会社説明会は、アクロス福岡にて開催。5月とは思えぬほど肌寒い日でしたが、精鋭の2名が参加してくれました。
今年は「給与条件や福利厚生等」説明に力を入れており、関心深く聞いてくださっていたようです。そして先輩社員の話やビデオカンファレンスを経て、次はワールドcafeでのディスカッション。今回は人数が少なかったので、2年目の社員も交じって、来場者と共に丁々発止?のディスカッションでした。”2年生頑張れ!”と内なるエールを発していましたが、果たして届いたか否か。
社会人になると今迄以上にしっかりと自分の考えを持っていなければなりません。今回の先輩社員も参加してのディスカッションは良い経験になった事と思います。私も若い人達の考えを伺え参考になります。

■ビデオカンファレンスの様子

video20180509-300x164.jpg

学生の事後アンケートは、
・ビデオカンファレンスを通じ、社員の方々がフランクで社内の雰囲気が良さそうだと感じた
・グループワークが新鮮だった
・多くの社員の方の話を聞けて良かった 
等々、人数が少なくても嬉しい感想をいただきました。

そして今回は次の感想もありました。
・説明が早くてメモが追いつかなかった

申し訳ないです。次回は少し説明のペースを落としますね。貴重なご意見をありがとうございます。
 

シンクは今秋、本社を田川市から福岡市に移転の予定です。「変革の年」と位置付けたシンクを見てみませんか。
今年の新卒採用活動も残り少なくなりました。次の説明会は5月23日(水)、会場はアクロス福岡です。
是非、シンクに会いにお出でください。
お待ちしています。

取締役社長 丸山 秀明