会社説明会のご予約はこちらから  

咲き誇っていた桜もいつの間にかまあたらしい葉をつけ、いたるところで若葉が煌めく新緑となっています。春は新しい息吹を感じてこちらも力が漲ってくるような気がします。
早いもので、今年の新卒採用活動も半分が終りました。残すところ、あと4回です。
残り日程は下記の通りです。(予定)

5月8日(火) アクロス福岡
5月23日(水) アクロス福岡
6月5日(火) アクロス福岡
6月26日(火) アクロス福岡





4月20日(金)
 4回目の会社説明会は、福岡支店が入っている西鉄祇園ビルにて開催、午前午後あわせて8名のフレッシュな面々と出会えました。
 会社説明会への想いをお伝えしたく、今回は説明者側からの視点で説明会をご紹介します。

 

■私・丸山が熱く語ります

shacho20180420-300x186.jpg

<シンクを知ってください>
シンクの夢と未来をお話しします。
「ジャパニーズスタンダード」、「ワールドスタンダード」を目指します!

<ビデオカンファレンス>
東京、岡山、本社と繋いで会社の雰囲気を生でお伝えします。
新人研修会(岡山)の空気を感じてください。

<ワールドcafe>
一緒に考えましょう。皆さんの貴重で新しい意見を是非聞かせてください。
 
■管理部・福丸が給与福利厚生について説明します

fukumaru20180420-300x179.jpg

みなさんが一番気になるところ、会社選びのもととなるところをしっかり説明します。
シンクで働く自分をシミュレーションしながら聞いてください!
 

■先輩社員(髙崎と髙治)がシンクの今をお話します

senpai20180420-300x155.jpg

髙崎は5年目のバリバリ中堅エンジニアとして、髙治は凄腕営業マンを目指す2年生として、「シンク・・・?」を「シンク!!」と思ってもらえる様、リキを込めてお話します。
前回、私達の話を聞いて、その後の適性テストを受ける気になったと言ってくれた参加者がいました。今後も同様に言ってもらえるよう張り切って説明します。
 

学生の事後アンケートは、
・ディスカッションでの発表は知らない人の前で緊張したが、よい経験になった
・グループワークで楽しく意見交換ができた
・文系出身でもSEで活躍している方もいて、研修で勉強でき仕事を覚えやすそうな環境と感じた
・営業・技術の方の話ばかりではなく、社長から事業内容について詳しく説明がありよかった
・他の会社説明会ではなかった事業所中継が非常に印象深かった
・福利厚生が充実しており、労働環境の整備が行き届いているように思えた 
等々、すばらしい感想をいただきました。

そして今回は厳しい感想もありました。
・高い技術力で滞納整理導入トップシェアを誇っているのは魅力的だが、他分野の技術向上は見込めないとも思った。

その通りですね。専門馬鹿にならないよう気をつけなければなりません。貴重なご意見をありがとうございます。
 

シンクはこの秋、田川市から福岡市に本社を移転する予定です。「変革の年」と位置付けたシンクを見てみませんか。
次の説明会は5月8日(火)、会場はアクロス福岡です。どんな方々に会えるかとても楽しみです。
シンクワールドcafeでディスカッションしてみませんか。
お待ちしています。

取締役社長 丸山 秀明