新卒採用活動 【緑の落葉Ver.】

会社説明会のご予約はこちらから  

落葉と言えば晩秋の代名詞の様に思えますが、春は常緑樹の落葉を見かけます。常緑樹は若葉が芽吹いた時に交代で古い葉を落とすものが多いようです。今年は暑かったり寒かったりと複雑なお天気なので、常緑樹達も出遅れたと慌てて芽吹き、急いで世代交代をしたのではなかろうかと思いを巡らせています。
そんな芽吹きのなか、3回目の新卒採用説明会を開催しました。

 
4月9日(月)
3回目の会社説明会はアクロス福岡にて開催、午前午後あわせて7名のフレッシュな面々と出会えました。
今年は「給与条件や福利厚生等」説明に力を入れており、皆さんも関心深く聞いてくださっていたようです。そして先輩社員の話やビデオカンファレンスを経て、個々の意見でディスカッションするワールドcafe。今回は人数が少なかったのでこじんまりとしていましたが、その分自分の考えを表明しなければ、ディスカッションが成り立ちません。少人数の時は少人数なりの良さがあるものです。
社会人になると学生時代とは異なり、各人の考えを求められる事が多々ありますので、今回のワールドcafeで意見表明する機会を持てた事は良い経験になったと思います。私も毎回若い人達の考えを聞けてとても参考になります。

■先輩社員との座談会

zadankai20180409-300x147.jpg

学生の事後アンケートは
 ・先輩社員の話を聞いて適性テストを受けようとの気持ちになった
 ・民間でありながら「公平性の追求」に貢献している
 ・会社側とのマッチ度を測れ、今迄になくリラックスできる環境だった
 ・短時間だったが、実際の職場や生の声を見聞きできとても充実した一時だった
 ・給与や福利厚生について詳しく丁寧に話を聞けて良かった
 ・グループワークがとても新鮮だった
 ・ワールドcafeが最も印象に残った
等々、今回も嬉しい感想をいただけました。
  
シンクは今秋、本社を田川市から福岡市に移転予定です。「変革の年」と位置付けたシンクを是非お訪ねください。
次の説明会は4月20日(金)、会場は福岡支店がある西鉄祇園ビルです。どんな方々が来て下さるのでしょう、とても楽しみです。
是非、シンクワールドcafeで皆さんの意見をお披露目ください。
お待ちしています。
 

取締役社長 丸山 秀明