会社説明会のご予約はこちらから  

福岡ではここ数日の気温上昇で一気に桜の開花がすすんだ様です。本社敷地内の桜も満開となり、花々の間から見上げた青空と綺麗なコントラストを醸し出しています。今年は良いお天気が暫く続きそうなので、もう少し桜を楽しめそうです。
初夏を思わせる気候のなか、2回目の新卒採用説明会を開催しました。

 
3月27日(火)
2回目の会社説明会も1回目と同様、福岡支店近くの大博多ビルにて開催、午前午後あわせて21名のフレッシュな面々と出会えました。
今回も「給与条件や福利厚生等」の説明には興味津々の様子でした。そして、先輩社員の話やビデオカンファレンスの次はワールドcafe。数人ずつのグループに分かれて丁々発止のディスカッションの後、グループ別に代表者が結果を発表しました。
社会人になると、自分の考えをしっかりと表明できる様にならなければなりません。今回のディスカッションで、自分の意見を述べる機会を持てたのは良い経験になった事と思います。私も皆さんの考えを聞けて有意義な一時でした。

 

■各職場と繋いだビデオカンファレンス

VideoCunf_20180327-300x131.jpg

学生の事後アンケートは
 ・他社の説明会と比べて説明が分り易く、福利厚生が素晴らしいと感じた
 ・良い点ばかりではなく悪い点の説明もあり、色々知ることができた
 ・働き方改革を重要視している事が分り、働きやすい職場だと思った
 ・グループワークでは短時間で意見を纏め発表しなければならず、大変だったが良い経験になった
 ・グループでの討議はコミュニケーション力向上やチームで働くことに繋がると感じた
 ・初対面の方との意見交換では様々な考えを聞けて良かった
 ・グループディスカッションは初めてだったので良い経験ができた
 ・世の中の公平性に貢献し、未来の子供達に健全な社会を提供するという言葉が印象的だった
 ・ビデオカンファレンスでは職場の様子が分り、新鮮で面白かった
 ・社長と社員の距離が近いと感じた
等々、すばらしい感想を聞け嬉しい限りです。
 
シンクは今年、田川市から福岡市に本社を移転します。「変革の年」と位置付けたシンクを是非見に来てください。
次は4月9日(月)、会場はアクロス福岡です。どんな方々に会えるかとても楽しみにしています。
是非、シンクワールドcafeで皆さんの意見を闘わせてください。
お待ちしています。

取締役社長 丸山 秀明